[053]アナログ的Web戦略まとめ(メディア戦略編)

2014/03/26

 

ブランドの構築と並んで(前回の記事でご紹介しました)

Webマーケティングで非常に重要なのがメディア戦略です。

 

手塩にかけた御社のブランドを、

インターネットというメディアに乗せて、ターゲットに届けます。

 

ひとつ、注意していただきたいのは、

 

Webサイトをインターネットに掲載するだけではビジネスにはならない

 

ということ。

 

SEO

リスティング広告

 

をはじめとした手法で、

情報を拡散させなければ、

企業のビジネスとして成立する成果は生まれません。

 

昨今では、

ソーシャルメディアによるマーケティング

実績を積み重ねつつあります。

 

 

メディア戦略の細かな点は、専門家に任せるのが得策です。

 

外部のプロに依頼するのも良いですし、

知識と経験を持った専業の担当者を社内に置いても良いでしょう。

ただ、本章でご紹介した

検索エンジン対策の大まかな仕組みはすべてのベースになります。

 

これを理解していれば、適切な専門家を選び、

相談しながら最適なメディア戦略を立てられるはずです。