[055]番外編「クマデ戦略」

2014/03/26

 

前回の記事で、

SEOやリスティング広告では、

「お宝キーワード」を見つけることが、

成功のカギだとお伝えしました。

 

確かに、一気に莫大な成果を得られる

費用対効果の高いキーワードを見つけられれば最高ですが、

現実にそんな幸運がめぐって来るとは限りません。

 

そこで、ある程度コストと費用のバランスが取れる

「優良キーワード」で、

Webサイトにユーザーを集めることが求められます。

 

ひとつひとつのキーワードは大きな効果がなくても、

積み重なれば、御社に利益をもたらします。

 

たくさん歯が付いたクマデのように、

トータルで成果を生むイメージです。

 

ロングテールの考え方にも通じる手法です。

 

非常にきめ細かなマーケティングが必要ですので、

専業の担当者が欠かせません。

難しい場合は、外部のプロにご依頼ください。