2014/03/28
どんな企業でも「理念」を持っています。
では、御社の社内で、その理念は浸透しているでしょうか?
自社のスタッフに浸透していない理念を
外部の人に理解してもらうのは、無理ですね。
自社取材の際は、
理念を見直し、分かりやすく表現できるよう
ネタを収集しましょう。
聞いても意味が分からない理念をちゃんと説明できるようにする
工夫が必要ですね。
なお、エモーションの理念は
施策の精度とROIでは
“絶対に”負けない顧客獲得支援カンパニー
です。
Webマーケティングのライバル会社が掲げている理念は以下の通り。
『顧客とともに、世の中に沢山のしあわせを創出する。』
『いつも心に”エンタテインメント”』
『Optimize Your Business』
比べてみると
お客様の費用対効果を重視する
エモーションのスタンスを
お分かりいただけるかと思います。
理念を理解し、共感してもらえれば、こんなに素晴らしいことはありません。
力を入れて取材すべきポイントのひとつです。