[064]理念こそ最大の強み

2014/03/28

 

 

どんな企業でも「理念」を持っています。

 

では、御社の社内で、その理念は浸透しているでしょうか?

 

 

自社のスタッフに浸透していない理念を

外部の人に理解してもらうのは、無理ですね。

 

 

自社取材の際は、

 

理念を見直し、分かりやすく表現できるよう

 

ネタを収集しましょう。

 

聞いても意味が分からない理念をちゃんと説明できるようにする

 

工夫が必要ですね。

 

 

なお、エモーションの理念は

 

施策の精度とROIでは

“絶対に”負けない顧客獲得支援カンパニー

 

です。

 

Webマーケティングのライバル会社が掲げている理念は以下の通り。

 

 

『顧客とともに、世の中に沢山のしあわせを創出する。』

 

『いつも心に”エンタテインメント”』

 

『Optimize Your Business』

 

 

比べてみると

お客様の費用対効果を重視する

エモーションのスタンスを

お分かりいただけるかと思います。

 

理念を理解し、共感してもらえれば、こんなに素晴らしいことはありません。

 

力を入れて取材すべきポイントのひとつです。