[074]Webだからこそ御社のブランドが生きる

2014/03/29

 

Webサイトは中小企業のブランディングに最適なツールです。

 

テレビ、新聞などのマス広告は莫大なコストがかかります。

また、時間やスペースに限りがあり、

伝えられるメッセージは多くありません。

短期間で成果が上がるほど、市場にリーチするのは困難です。

チラシやパンフレットは、

自由に作れますが、部数が増えるとコストがかさみます。

また、配布できる数にも限りがあります。

 

Webサイトは制作コストが安く、一度作ってしまえば、ずっと残ります。

内容を追加したり、変更するのも比較的簡単です。

 

また、市場を選択できるので、

狭いターゲットに向けて差別化されたブランドを作り、

効率的に集客したり、モノを売ることができます。

 

効果測定もできるので、

ユーザーに合わせてブランドを変更したり、

発信する前にテストすることもできます。

 

 

Webサイトを単なる会社紹介・商品紹介ではなく、

ブランドの発信基地として、

位置づけてください。