[078]Webで価格競争に勝つには

2014/03/29

 

商品・サービスのブランディングを考える中で、

価格は大きなウェイトを占めます。

 

そして、インターネットは、

価格訴求にとても向いているメディアだといえます。

 

価格.com

http://www.hikaku.com/

 

比較.com

http://www.hikaku.com/

 

のような比較サイトで、簡単に比較することができます。

 

そうでなくても、ユーザーは検索して

めぼしいWebサイトをいくつか選び、

簡単に価格を比べています。

 

 

御社が他社と同じ(ような)商品を扱っていても、

他社より絶対に安くできるようなら、

あれこれWebサイトの作りを考えなくても、

成果を得られるでしょう。

 

ユーザーは1円でも安いものを探していて、

簡単にその答えが出てしまうのですから。

 

 

ただし、これは「1番安い」に限ります。

 

いくら標準より安くても、2番目は絶対に選んでもらえません。

 

1番安くない限り、値段以外の強みを見つけ、

ブランディングしなければなりません。