[095]エピソードで差別化する

2014/03/31

 

長くビジネスを続けていれば、

 

・お客様に感動してもらった

・難しいコンペに勝った

・世代をまたいで使ってくれるお客様がいる

 

など、たくさんの素敵なエピソードをお持ちでしょう。

 

それは、そのまま御社のブランドになります。

 

 

http://www.otsuka-plus1.com/shop/pages/story_pocarisweat01.aspx

ポカリスエットの開発秘話。

 

http://www.urban-funes.com/service/episode/vol13/

大女優の葬儀をエピソードとして紹介

 

 

感動的なエピソードがあれば、ユーザーの目には、

御社の商品・サービスが特別なものに映ります。

 

それだけでなく、Webサイトのエピソードが共感されれば、

ユーザーが御社にファンになってくれる可能性が高まるのです。