[096]価格の正当性で差別化する

2014/03/31

 

ネットで商品を探していて、「これ安い!」

と思わず、買いたくなったことは、ないでしょうか?

インターネットは簡単に比較ができるので、価格が安い商品は特に有利です。

 

価格競争が激しくなりがちで、あまりに安いとユーザーは不安になります。

 

「価格の正当性で差別化する」ブランドは、値下げ競争を逆手に取る戦術です。

 

 

http://www.holiday-fc.co.jp/special/car.html

こちらは、品質と価格的なメリット、両方のバランスが取れていると訴求している例です。

 

なぜ、この価格になったのか?

という正当性を伝えることで、納得し、信頼してもらうことが意図されています。

 

価格競争に苦しんでいる方は、ぜひ検討してください。