[097]対応スピードで差別化する

2014/03/31

 

お店や業者さんに連絡したは良いものの、レスポンスが遅くてイライラ・・・

という経験は、どなたにもあるでしょう。

 

そんなイヤな思いが心に残っているユーザーほど、

 

2時間以内にご連絡します

 

24時間即対応します

 

といった対応を約束する文言が心の琴線に触れます。

 

 

無理をする必要はありません。

営業時間内で、常識的な範囲でできる対応を、Webサイトで約束してください。

 

それをきちんと守れば、ユーザーは御社を信頼してくれます。

 

この手法に派手さはありませんが、

御社の誠実な対応を印象づけるには良い方法です。

 

Webサイトのすべてにおいて、丁寧で分かりやすい対応をすることで、

ブランドが向上します。